りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

晴明守護

キーホルダーにつけていた、晴明神社のお守りが切れてしまいました。3年前に奥さんと京都に旅行した際、晴明神社で授けてもらったものです。おそらく、何らかの災厄を代わりに受けていただいたものと思い、明日実家の近所の神社に収めてこようと思っています。
さて、本日は入間のアウトレットモール&コストコへ。圏央道の入間インターチェンジ混雑の掲示板を見ながら、入間のインターチェンジを降りようとすると16号への合流地点で大渋滞。16号に出るまでに1時間かかってしまいました。すべてアウトレットモール渋滞です。アウトレットモールは凄い人出でした。お店にもよりますが、どのお店もレジに並ぶ列が半端ない。一通りお店を見て回りましたが、どうしても買いたいと思えるものに出会えず、エディーバウワーで少し買い物しただけにとどまりました。ネクタイとか気に入ったものがあれば、買いたかったのだけど、何か無理して買うこともないかなと。とにかく、ひたすら疲れただけになってしまいました。コストコも凄かったな。入場制限とか・・・ないんですね。あまりの混雑ぶりに、ほとほとうんざりしました。奥さんの買い物も極めて限定的。いや、本当に凄い人出でした。
家に帰って、少し休憩してから実家に戻りました。連休が終わるまで、あとは実家です。ゴールデンウイークはあと2日ありますが、実家に戻ると終わった感が強いです。少し勉強しようかと思います。