りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 140420

テニススクールの体験に参加してきました。12年振りのテニスです。昨日、ラケットと靴を新調。この状態も慣れないですが、一番違ったと感じたのはメガネ。12年前は遠近両用ではなかった。運動する時は視野の歪みが気になって、遠近両用はちょっと良くないです。それと、体が予想以上に動かなかった。ずっと走っていたからそんなに大変じゃないと思っていたのだけど、ボールの動きを予測して動くのと、単純に走るのでは大違いでした。さらに、全然ボールがラケットに当たらない。快心のストロークというのは1本も無かった。ストロークもボレーもぼろぼろ。スマッシュとサーブは何となくこんな感じだったかなという感じ。さすがに上級に戻るのは厳しそうなので、中級クラスに復帰することにしました。コーチからも、しばらくは中級くらいで慣らした方が良さそうですねと言われてしまいました。はい、その辺は自分がよくわかっています。12年前同じ上級クラスでやっていた人に再会。あれ、復帰するの?といわれて、復帰というか初心者ですと答えたら、夏までに戻って来てよ。秋の大会に一緒に出ようよと誘われました。果たしてそんなレベルに戻れることやら。
でも、たった90分のレッスンなのに疲れました。昔は全然物足りなかったのに、今は90分が少し長く感じるくらいでした。来週から、また頑張ります。