りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

1週間の休憩

今日から親父さんが1週間ショートステイに行っています。ちょっと申し訳ないけど、これで1週間ちょっとしたお休みが出来た気分です。
午前中、来客1件。午後は久しぶりに新しいお客さんのところに営業打ち合わせ。こういうシチュエーションはとても久しぶりで、懐かしさと楽しさがありました。会社に帰ってから、面接。そして打ち合わせ。
今日は知り合いのお誕生日でした。メアドに0416と入っていたので、もしかしたらと思ってメールしたら当たりでした。たかがメールかもしれないけど、「嬉しい」と言ってもらえたらメールを書いた甲斐がありました。最近、あまりに人に恨まれすぎているから、時々感謝されることをしないと心のバランスがとれないです。
それにしても難しいことは難しい。本日頂いたもう1通のメールはちょっと別の意味で良かったです。内容的に決して望ましい内容ではなかったのですが、書かれていることは事実。こういう点は厳しいけど反省しなければいけないです。はっきり指摘してくれたのは善意と思って、改めたいと思います。そして、それで合点がいって本当にスッキリしました。どうして上手く行かないのか、自分で判らないで悩んでいたことに対して、自分のアプローチがいかに間違っていたかをしっかり指摘してくれたからです。いろいろ判ることもありました。こんなことに気がつかないで恥ずかしいなとも思いました。まだまだ考えが甘かったです。
そういう意味では今日は○かな。本日のめざまし星占い、さそり座は2位。「新しい出会いの予感到来。興味があることにTRY。本日のラッキーアイテムはパイナップル。」だったので、朝わざわざコンビニに寄って、パイナップルのカットフルーツを買って食べたのだけど、そんな感じ。新しい出会いは無かったですが、何かが始まりそうな予感は感じました。