りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

まだら模様

今日は残念ながら×。今日の社内報告。先週かなりの時間をかけて作った資料でしたが、酷評。確かに言いたいことはわかります。ファクトばかりでアクションがないじゃないかって言いたい気持ちはわかります。が、私にそういうミッションが与えられていたんでしょうか?私はたかが一本部の本部長で、全社の戦略を考える立場にはありません。情報だって、集まってくるのではなく、集めて回っているわけです。そして、とても非協力的な状況の中、資料を作っている訳で、彼らを取りまとめて、あるいは関連会社まで含めて、戦略を考えて提言する立場には絶対にないと思っています。
久々にぶちキレてしまいました。社長室で声を荒げてしまうとは自分でも思っていませんでした。そして、おさまらない気持ちは自席に戻ってからも・・・椅子をマジ蹴り。しまった、全く学習効果がなかった。足が・・・かなり痛いです。20年以上も前、同じようなシチュエーションで、椅子をマジ蹴りして足を骨折した悪夢を思い出してしまいました。単なる打撲と思うけど・・・歩くのも痛いな。それに、あの事なかれ主義の役員連中。絶対に許さん!問題を先送りして、きれいごとばかり言っているから、10年以上もこんな状態が続くんです。本当にふざけるなよ。今回は絶対に許さん。今度、実情を無視したきれいな絵を描いたら、また絶対に暴れてやる。
奥さんに送ったメール。「10月から監査室に異動になるかもしれません。サラリーマンなのでクビになることはないと思います。監査室に異動になったら、テニス三昧にしようと思います。」
そういえば、今日もi-podは休眠状態。どうしてもまだ気持ちがスッキリしない。まだら模様です。