りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

決裂

このブログに書くべきか悩んだのだけど、今日、本当に大切に思っていた今日、仕事でもとんでもないことが起こりました。
共同提案を考えていたパートナーに社会人としては考えられない裏切りに会いました。検討途中から分の悪い仕事であることはわかっていました。我々があまり貢献できなさそうであることも感じていました。でも、もともとこの共同提案を持ち込んできたのはそちらですよ。しかも10日前まで一緒に企画書を書いて、摺合せのミーティングまでやっていた訳です。それなりに時間と手間をかけているわけです。それを、直前になって、こちらに何の説明もなく、共同提案から我々の名前を外し、自分たちの独自提案として、勝手に顧客に提案に行き、何の報告もないというのは、ビジネスルールというより人間としてどうかと思います。
これは、関係修復は不可能です。担当上司に絶縁のメールを送りつけてしまいました。淡々と「決裂」と思いました。根底にあるのは相互不信なんでしょうか。あ〜あ、今日、ブログ2,000日は大切な日にしたかったのに、最悪の日になってしましました。