りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

またしても東京は大雪です。朝から降り続いた雪は、夜(22:30過ぎ)になっても止む気配がなく、深々と降り積もっています。帰り道は転びそうで怖かったです。
本日はバレンタインデーでした。いつものようにかな、義理でいくつかチョコレートを頂きました。が、正直今年は何か素直に喜べないところもあって、複雑な感じでした。去年まではもう少し派遣の人たちとも親しかったような気がしていて、「お心遣いありがとうございます。」って素直に言えたのに、今年はそもそも派遣さんとは凄く疎遠な感じがしていて...それは最近の自分の態度がそうしている訳ですが、だからかな、いつもより強く「義理」を感じてしまいました。でも、添えられたメッセージはちょっと嬉しかったです。そして、何で親切にしてくれるのにイラっとしてしまうのだろうという「病んだ心」に自己嫌悪を感じたりします。もう、完全に壊れているな...
一方、本日は、「友遠方より来るあり。また楽しからずや。」でした。今は心が完全に病んでいるので、何をやっても楽しめないのは事実なんですが、わざわざ東京に出て来てくれて、ためになる話と楽しい話とで有意義な時間を過ごすことができました。雪の中、飲み会まで行ったのは正解でした。
プロジェクトを1本失注。とにかく憂鬱です。すべてが上手く行かない。ひとつひとつは大したことないのかもしれないけれど、こういろいろなことがことごとく裏目にでると本当に気持が滅入ります。深呼吸。早く気持を立て直さないと、家庭も友人を失ってしまいかねない。非常にまずいです。