りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

牛すじ煮込みと茄子味噌炒め、ししゃも、そしてポテトサラダ

寒い一日でした。懸案の社長報告も今日は何だかすんなり終わり、お客さんとの調整も思った以上にすんなり。何か言われるかなと思っていたけど、あっさりと了解してもらえました。いろいろなことがうまく行っているときこそ気持ちを引き締めないと。そういう意味で、久しぶりに吉田松陰先生の本を読んだのは非常に良かった。思わず、手帳に「かくすればかくなるものと知りながら、やむにやまれぬ大和魂」と書いてしまった。とにかくやることいっぱい。ひとつひとつ気を引き締めて。
帰りにどうしても牛すじ煮込みが食べたくなって、飲みたいわけでもないのに居酒屋に。ついでに頼んだ茄子味噌炒めが凄く美味しかった。あと、ししゃもと、ポテトサラダ。居酒屋に一人で入る人も珍しいかもしれないけど、松蔭先生の本を読みながら、メモをとっている姿を見てお店の人が不思議がって見ていました。やっぱり居酒屋じゃなくカフェかなんかにすれば良かった。
[DATA]
本日の歩行距離 10.4km(walk)
1月の歩行距離 31.2km(walk)
1月からの歩行距離 31.2km(walk)