りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 140102

午前中は親父さんの戯言に付き合ってしまいました。どうも、私ではない誰か(亡くなったお兄さん)と話していたようです。途中で気がついたのだけど、どこかで我に返るかと思ったら、結局15分くらいそんな感じで・・・またちょっと進んでしまったような気がします。
残りご飯と豆腐がたくさんあったので、お昼ご飯は炒飯と麻婆豆腐、それとワカメと豆腐の味噌汁。おせち料理を食べたのは昨日と今朝だけなのに、妙にほっとする。
午後、家に帰ってから3本。天気は良かったし、日中は気温が上がるという予報だったので、少し薄着でスタート。でも、土手の風は冷たくて、3本目は本当に寒かったです。2本目の終わりころ、10km過ぎから先日と同様に腹痛。コンビニに入って少し休憩&暖かいコーンスープを飲む。お手洗いをお借りして、再スタート。3本目は本当に寒かったけど快調でした。途中、おじさんランナーに抜かれて・・・最近はそういうのには慣れっこなのだけど、抜かれた割りにおじさんのペースが上がらず距離が開かない。300mくらい後ろを走っていたのだけど、逆にだんだんおじさんのペースが落ちてきて、普通のペースで走っても抜ける感じ。抜くときは少しダッシュしないと・・・と思って抜いてから300mくらいはハイペースで走ったら全然着いてこなくて、振り返ったときは姿が見えませんでした。暗かったせいもあるけど50m以上離れたってことかな。通常は1kmを6分を少し超えるくらいのペースで走っていますが、この300mくらいは100mを18〜20秒くらいで走っているので単純に1kmを3分ちょっとのペース。箱根駅伝並みですね。300mだけですけど。14km走ったあとでダッシュできるのはまだまだ体力があるってことかな。今日はちょっと自信にもなりました。
[DATA]
本日の走行距離 16.2km(run)
1月の走行距離 27.0km(run)
1月からの走行距離 27.0km(run)