りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

あ〜あ、また。

今朝は曇りでしたが、空気が冷たくてかえって気持ちよかったです。久しぶりに往路の歩き。年内の仕事は大方片付いているつもりだったので、とても清々しい気分でしたが、会社に行って一転。予想された受注が先送りされたことで、今四半期の予実にずれがあることは認識していましたが、それ以外に事務ミスが1件。さらにもうひとつ、確実視していた受注の遅れが発覚。確かに認識していない自分も自分ですが、個別案件の話はPLがきちんと認識し、報告してくれないと、こちらで全部をチェックするのは困難。しかし、言い訳はむずかしかったです。案の定、責められ、責められ・・・ただ、ここまでは予想通り。
問題はこういうコンテクストで発せられた一言。心が折れそうになりました。本当は言われた瞬間に帰ってしまいたかったけど、我慢して事務処理だけは済ませてきました。それにしても、なんでこんな奴にいわれなきゃならないんだろ。
[DATA]
本日の歩行距離 5.2km(walk)
12月の歩行距離 15.6km(walk)
1月からの歩行距離 1184.3km(walk)