りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

独身貴族

大きな仕事が一段落。そして、挨拶周りも一段落したので、今日は比較的のんびり。ただ、夕方の研修が9時近くまでかかって、結局帰りは23時を廻ってしまいました。「独身貴族」の最終回。オンタイムで見たかったのだけど、ビデオで最初から。このドラマ、ストーリーはある程度見えているのだけど、北川景子さんが本当に可愛くて、それを見ているだけで幸せなのに、周りの人が本当にやさしくて、格好良くて、そういうのが楽しめるドラマでした。最終回も何となく予想通り。でも、予想されたハッピーエンドも、途中の茶番劇も含めて最高でした。それにしても、北川景子さんがこんなに可愛いと思ったのは久しぶりです。「ブザー・ビート」以来かな。このドラマは「ブザー・ビート」の出演者が結構出ていて、伊藤英明さんもそうだけど、山下智久さんとかね。そして、最終回に北川景子さんに想いを寄せながら、それでいて、いい事いう伊藤英明さんという構図も「ブザー・ビート」と同じでした。良かった。