りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 131117

今日は朝から3本です。昨日2本走った後用事があって、まったくストレッチをしなかったせいか、走り始めたときから膝に違和感。1kmも行かないうちに腸脛から悲鳴が聞こえました。でも、今日は時間もたっぷりあったので、だましだまし3本。昨日に続いて今日は暖かさがあって、とても気持ち良いジョギングとなりました。しかし、アキレス腱は常に不安です。断裂したらどうしようという不安があると、どうしても脚に力が入りません。そういう不安を抱えているから、走りがおかしくなってしまうのかな。
それにしても、走るときはいろいろなことを考えて・・・その時々に気になることが多いのだけど、この2年間もっとも考えることが多かった大きな懸念はもう少しで自分の前からなくなるかと思うと、走っているときもそのことは考えなくなりました。かわりに、統括室長からいわれているいろいろな宿題を思い出して、これは一つ一つ片付けるしかないかな。走るときにメモを持って走りたい気分。
それにしても、この2年間、何であんなことに振り回されていたんだろう。どれだけ無駄な時間を使ってしまったことか。走っている時間の8割くらいはこのことを考えていたんじゃないかとそんな風に感じられました。今日3本走ったおかげで、1月からの累計走行距離が988.2kmまできました。あと2本とちょっと。現実的にちょっとはないから、3本なのだけど、ゴールが見えてきました。
[DATA]
本日の走行距離 16.2km(run)
11月の走行距離 64.8km(run)
1月からの走行距離 999.0km(run)

午後から仕事をしましたが、なかなか大変です。考えていたら、久々に右わき腹から背中に痛みを感じるようになりました。ストレス・・・かな。また、胆嚢炎とかになるといやだな。アキレス腱は歩くだけでも痛いし、なんだか踏んだり蹴ったりです。

PS
7月に累計計算を間違えていたので、このとき既に999kmまで来ていました。(12/31追記)