りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

タフに・・・

朝からクライアントのところへ。どうしても折り合えない内容を確認するために出かけていきましたが、思いのほか先方は強硬で相手の意思の固さだけが確認され、解決の糸口をつかめないで戻ってきた感じでした。まあ、こちらの事情は説明できたので、それはある意味有意義だったのですが・・・
最近ずっとこのようなことばかりで、精神的にすごくタフネスさが要求されている感じです。いろいろ考えてしまうと、布団に入っても寝付けないことがしばしば。まあ、深く考えてもできることには限界があるし、やれることをしっかりやるだけなのだけですね。ただ、こういうことが続くと、まったく余裕がなくなってしまうのでどうしても自分へのインプットが下がってしまいます。ここが大問題。今日は少し気持ちを切り替えて、資料を読み込むことにします。