りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

六甲山

神戸2日目。今日は朝から六甲山へ。阪急電車で阪急六甲まで行き、そこから市バスでケーブルカーのところまで。ケーブルカーで中腹まで上り、そこからはバスで山頂付近まで。ガーデンテラスはそこそこの観光地のような雰囲気がありましたが、ここは夜景がきれいなスポットらしく、昼間行ってもいまひとつピンときませんでした。上から見ても神戸の街は良くわかりませんし。とにかく暑いです。結構上ったので少しは涼しいのかと思ったけど、全然涼しくない。ガーデンテラスで食べた昼食はこの旅行で唯一残念な感じがしました。まあ、観光地の食堂なんでこんなものかもしれませが。とりあえず、神戸旅行は終わり。混んでムンムンする新幹線で東京に戻ってきました。東京も暑いです。駅のホームに立っているだけで汗が流れる。
帰りに手巻き寿司を買って、エアコンの効いた自宅でお寿司を食べて、リビングに寝転ぶ。これが幸せ。