りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

面白い本

晴れ。久しぶりに太陽がまぶしい朝でした。というわけで、今日はシーツも洗濯。布団も干せたらよかったのだけど・・・
でも、夕方は素人思ったら突然の雨。結局今日は走ることを断念しました。
で、成毛眞さんの「面白い本」を読みました。ノンフィクションの作品を中心にいろいろな本が120冊ほど紹介されていて、手も読書欲がそそられました。いくつか呼んでみたくなった本もあり、さっそくAMAZONで手配。楽しみです。
頼んだのは「資本主義対資本主義」「経済学 名著と現代」の2冊。勉強したいと思います。

面白い本 (岩波新書)

面白い本 (岩波新書)

[DATA]
今月の読書 6冊
1月からの読書 29冊