りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

仕事納め

今日はいつもより1日長く、本日が仕事納めとなりました。珍しく会社の人を誘ってランチ。中華にいきたかったのだけど、出遅れてトルコ料理。でも悪く無かったです。それにしても、本当に最近の若い人はお金使わないのですね。本部の若手二人が、まだボーナスを使っていないとか、本当に驚きでした。いくらでも使ってあげるのに・・・
納会はS君のおかげで参加できなくなりました。多少の覚悟はできていましたが、何でこんな最終日にこれだけ不愉快な思いをしなければいけないのか。こいつ、本当に人の言葉を悪意を持ってしか聞けない奴なんですね。ずっと心を開こうと努力していたことが、全て裏目になったようで、本当に不愉快。世の中には絶対に分かり合えない奴とか、そういう人がいることを改めて思い知りました。嫌いを通り越して、殺意に近い感情すら覚えてしまいます。変なことが起こる前にとにかく係わりを絶たないと。
その後社長、常務とプロジェクトルームへ移動して納会。いつもながらセンチュリーの中での会話は有益。その後場所を移して一杯飲み、さらに赤坂に戻って本部のメンバーと軽く飲みました。終わったのは1時過ぎていたかな。雨が降っていていやだったのだけど、歩いて帰る。今年一年いろいろあったけど、来年も頑張りたいと思います。
[DATA]
今月の通勤歩行距離 180km
トータルの通勤歩行距離 380km