りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

声楽発表会

今日は友達の声楽発表会というのに行ってきました。友達でもいないとなかなか行く機会のないものですが、何年か続けていってみると、明らかに成長している姿が判ってびっくりします。特に発表会は合唱ではなくソロなので、個人の力量が良くわかるんですね。で、友人。自分は彼女のソロを聴くのは多分3年振りかなのだけど、びっくりするくらい成長していて本当に驚きました。ここまで来ると声楽家という感じがしました。本当は最後まで残って話をしようかと思っていたのだけど、休憩時間に携帯電話の電源を入れたら、姉からのメールと会社からのメールが来ていて、急いで帰ることにしました。まあ、結果的には大したことなかったのですが・・・
今日は家に帰って、安室ちゃんのLIVEビデオとWOWOWの特番を改めてみる。流すのではなく真剣に、いつのまにか正座してみていました。やっぱり、安室ちゃんは凄いです。ビデオでも十分すごいのだけど、やはりコンサート会場のすごさは伝わらないんですね。本物のすごさはこの比ではありません。圧倒的にパワーが違います。
とにかくみんな成長しているなと思いました。自分も頑張らないと・・・