りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 121209

朝目が覚めたとき、何故か全身筋肉痛。昨日、あまり真面目にストレッチしなかったのがいけなかったのかな?でも、天気は晴れ。ゆっくりと着替えて、水分補給をして・・・9時になってようやくスタート。2kmくらいは完全なジョギングペース。でも、2km過ぎから調子が良くなってきて、4kmから結構快調なペース。結局2本目は久しぶりに34分を切るペースでした。5km換算では31分くらいのペース。自分としては結構上出来でした。やっぱり、「ちょっと寒いけどいい天気」の時が走りやすくて良いのかもしれません。膝も異常なくて良かったです。
[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
12月の走行距離 32.4km
1月からの走行距離 613.1km(run)
今日は午後から菩提寺の役員会。なんでこうなるのか、会議の進行があまり良くなくてイライラ。自分に仕切らせてもらったら、もっとうまくやるんだけど。ただ、そんなことして、檀家総代にでもされたらたまらないので、イライラしながらも黙っている。すごいストレス。あのさ、年間のキャッシュインよりはるかに大きな予算案がでているのだから、こんなの優先度をつけて有無を言わせずカットでしょ。本当に訳わかんないな。この人たちって、足し算引き算も良くできないのかしら・・・などと思ってしまいますが沈黙。でも、途中我慢できずに「年間に入ってくるキャッシュが○○円。このうち、定常的に出るのが、△△円。だから、来年護寺会として使えるお金は□□円。予算案に優先度をつけて、□□円までは予算化する。それを超える部分は緊急度を踏まえて、繰越金を取り崩すか否か、という2点に議論を絞ってもらえませんか?」とだけ発言。結局、結論は出ずに次回に持ち越す。次回は2月。また堂々巡りにならないように、議事録作って役員に送りつけてやろうと思う。でもって、夕方から寺で忘年会。住職は結構なグルメで自分で料理もするのだけど、今日はブリでした。お寺というと精進料理なんじゃないかと思うけど、この寺は彼岸の間だけは精進料理らしいですが、一般的には普通に食事。檀家も初七日まで(と本当は彼岸期間)は精進料理を食べるようです。日曜日からあまり飲みたくないのだけど。結局住職に付き合って結構飲む。とりあえず、今日も無事終わった。