りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

福岡

福岡で講演会。大阪、名古屋に続いて3回目。これで一連の講演会が終了しました。一言で言って疲れた。本当に疲れました。講演自体はそもそもそんなに嫌いな仕事ではなくて・・・というか、むしろ好きなくらいだけど、今回はとてつもなく疲れました。たぶん、講演よりもいろいろと気がかりな点とか、睡眠不足が原因かもしれませんが、とにかく疲労困憊です。
飛行機の中はいつもは読書タイムなのだけど、今日は珍しく機内放送を聴く。なつかしい「オールナイトニッポン、クラッシック」というチャンネルがあり、懐かしい曲が流れていました。尾崎亜美さんの「マイ・ピュア・レディ」、松田聖子さんの「赤いスイートピー」、大瀧硏一さんの「恋するカレン」、チューリップの「サボテンの花」、さらにはオリビアニュートンジョンの「そよ風の誘惑」などなど。安弘さんのDJと合わせて、懐かしいです。
そういえば、今朝のスポーツ紙は「松田聖子3度目の結婚」で大騒ぎでした。
羽田からは久しぶりでバスで帰りましたが、途中で気分が悪くなり、家に着いたときは最悪の状態でした。なんか本当に最近は疲れ切っている感じです。とりあえず、回復に努めたいです。