りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ユーロ2012

今日はゆっくり朝寝坊。起きたら7時半でした。先週は本当に疲れたので、昨日はちょっと気持ち悪かった。で、昨日は12時前に寝たはずなのに全然起きられない。それと・・・やっぱり脚と膝が痛い。朝、快晴だったので走りに行こうと思ったのに、脚が痛くて起き上がるのに一苦労。悩んだ末、今日も走るのはお休みしました。朝が一番調子悪いんだよね・・・
奥さんは朝からお出かけのようだったので、里緒ちゃんが起きるのに合わせて朝ごはんを作り、午前中に家を出ました。だらだらしていると、一日終わってしまいそうなので、懸念事項もあることもあり、昨日に続けて会社に行ってしまった。どうしても会社に行ってというほどではなかったのだけど、家にいても何もできないので、少し気持ちを落ち着かせる意味でも出社。最低限のことだけこなす。
実家には5時過ぎに。奥さんが夕ご飯を作りに来てくれていた。昨日、「サラダや煮物が食べたいけど、面倒なので生野菜を切っておしまい」という話をしていたので、気にしてくれていたみたい。ポテトサラダとほうれん草の胡麻和えを作ってくれました。
で、ニュースでユーロ2012が始まっているのを知る。ニュースでやっていたのは、オランダvsデンマークとドイツvsポルトガル。いわゆる死のD組。この組、本当に凄いな。それに、オランダが初戦で負けるなんて・・・今年はとにかくドイツがすごいみたいだ。今日はスペインvsイタリアがある。困った、寝る時間が無くなってしまいそう・・・