りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

3/3

強烈な二日酔い。朝ご飯が食べられませんでした。通勤途中で液キャベを購入、一気に飲む。先週買ったバンテリンといい、今日の液キャベといい、いずれも興和の市販薬なんだけど効きます。二日酔いの症状は一気に改善。
といいつつも、夜の飲み会はさすがにしんどい。今日は見るのも嫌でしたが、お付き合いでビールを一杯だけ。あとはミネラルウオーターでお茶を濁す。9時半にお開き。一人丸の内界隈を歩きましたが、風が丁度良い感じで冷たくて気持ちいい。10時過ぎに実家に戻れたので、久しぶりに「ダニエル・カーネマン心理と経済を語る」などを読んでしまいました。飲み会から解放されて本当にほっとしました。余裕を持って本が読めて、あとは走れるようになれればとりあえず満足です。
そういうえば、実家に帰って、夜電気が消えているとちょっとホッとします。先週からの薬が効いているのか、親父さんは随分安定してまともになりました。時々、変なことをいうのはご愛敬ですが、普通に会話が成り立つようになった気がします。これも一安心。いやがっても、もっと早くに病院に連れて行くべきでした。