りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

体調不良

朝からすごい体調不良。部屋の中で妙に寒気を感じたのだけど、それは部屋が寒かったからだけじゃなかったんですね。会社に来て、徐々に体温が上がっていくのを感じて、すぐに近所のクリニックに直行。熱を測ったら、37.3℃。インフルエンザじゃないかと思ってクリニックへ行きましたが、「この体温ならまず風邪でしょう」ということで、風邪薬をもらって帰る。インフルエンザの検査は38℃がボーダーらいしい。「38℃を過ぎたらまた来てください」と言われて帰されました。午後になって、2時過ぎに社内のクリニックで体温を測ったら、また37.3℃。お昼に飲んだ薬も効いてきて、やっぱり風邪なんだろうということで納得して、普通に仕事をしてしまいました。まあ、家に帰ってもやならければならないことなので、とりあえず、週末の宿題を残さないで済んでよかったです。20時過ぎに帰宅。家に帰って体温を測ると38.6℃。やばい!インフルエンザは発熱後12時間が勝負とか。小さな子供でもないので、いまさら急患で病院に行く気にはならないし、明日の朝では発熱後24時間になってしまう。だから、早めに医者にいったのに・・・明日の朝、ケロッと治っていることを期待します。