りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

発熱

夜中に腹痛で2回ほど目を覚ましてトイレへ。まさか下痢?朝、いったん落ち着いたものの体がだるい。エデナへ行こうか行くまいか悩んでいたところで再度腹痛。結局、エデナを休むことにして横になってみたけど何ともからだがだるい。熱を測ったら、37.6℃。というわけで、午前中は布団でごろごろ。そのうち、慎平君は模擬試験で出かけ、里緒ちゃんと奥さんは里緒ちゃんの誕生プレゼントを買いに買い物へ・・・誰もいなくなったところで、いったん起きて昼食。その後、懸案だった喪中はがきの印刷をやったら、思いの外時間が掛かってしまい、体は最悪の状況に。もう一度寝たかったのですが、このまま寝てしまうと実家にいけなくなってしまうと思い、無理して実家へ。
実家についたときには本当にしんどくて、体温計を当ててみたら39.0℃。久々の39℃台です。何もしないで布団に寝て、2時間ほど寝たら38.3℃まで熱が下がり、布団から起き出したところでみかんを二つ食べて薬を飲んで、再び寝る。テレビをつけっぱなしだったので、ソフトバンクが優勝したり、南極大陸をやっていたのをうつらうつらと眺めていましたが、南極大陸が終わったところでテレビを消して熟睡・・・本当にしんどい一日でした。