りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

高松→福岡

高松のホテルを9:30分に出発。20分歩いて高松駅へ。ずいぶん通った高松でしたが、これで一段落と思います。高松駅のスタンドで立ち食い讃岐うどん。やっぱり讃岐うどんはぶっかけでしょう。おいしかったです。
まぶしい太陽の光を浴びながら瀬戸大橋を通過。ここも何度も通ったけれど、しばらく来ることはないかな。今日はずっと車窓から外を見ていました。
岡山でのぞみに乗り換えて博多へ。博多では前回に引き続いて新しくできた東急ハンズをちょっとのぞく。でも・・・やっぱりいらない雑貨を買ってしまいました。東急ハンズは不思議な魔力を持っています。午後、仕事。今日は前フェーズのクロージングで手続きは淡々と。1時間ちょっとで仕事は終わってしまいました。でも、今日はすっきり。今後のスケジュールを確認して帰路へ。予定より3時間早い飛行機で東京へ。会社に戻って、いろいろたまった事務仕事を処理。なんだかすごく疲れた・・・
今日、移動中に「アソシエ」読みました。手帳特集です。それはそれとして、サイバーエージェントの藤田社長の記事でその通りと思うことがありました。「リーダーは、すべきことを列挙するのではなく、何に絞り込むかに集中した方がいい。あれもこれもとやりたい気持ちを抑え、嫌われてもかまわないという覚悟を持って、一つの方向性を示す。リーダーとしてもっとも大切な役割を忘れないでほしいと思います。」その通りだと思います。