りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

調整

今日は朝から打ち合わせ、会議、会議、勉強会で席を暖める暇もありませんでした。でも、偉い人のスケジュールを調整するのは本当に大変だと痛感しました。少なくとも、こっちの都合はほとんど考えてくれず、思い立ったら電話やメールが爆弾のように来て・・・秘書っていうのはもしかしたらこういう仕事かと。自分にはできない仕事だなと痛感。でも、今日は先週のセミナーに続いて、新しい技術に触れて認識を新たにしました。とにかく、情報はできるだけ収集し、目で見て評価して・・・いくつになっても勉強だなと思いましたが、そういう環境にいられることをありがたいと感じるようになりました。よかった。