りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

休憩

朝、目が覚めたら7時30分を回っていました。実家でこんなに寝てしまったのは初めてのことです。何時に帰っても朝の親父のドタバタで目が覚めてしまうのですが、今日は全然。疲れているのかしら。
朝ご飯からおでん。一昨日の晩、家に帰ってから作ったおでんがまだ少し残っていて、これを消化。味がしみていておいしい。それから、洗濯とトイレ、風呂場、洗面所と掃除。終わったら、10時を過ぎていました。冷蔵庫を確認したら、昨日で賞味期限切れの卵が2つ。あと、野菜が少々。だったら、親子丼作って、卵を消化するかと思っていたら、親父から「豚汁食べたい」というリクエスト。念のため、親子丼と豚汁のレシピを確認して、買い物へ。スーパーに行ったら、大根が目につく。おでんに大根を入れ忘れていたのがどうしても気になっていたので、これも購入。お昼ご飯は思いの外よくできました。
午後、少し遅くなって帰宅。今日は里緒ちゃんの学校の行事とやらで、奥さんも外出中。脚の具合が良くなっていたら、エデナに行くか、走ろうと思ったのだけど、昨日と同様に横断歩道で小走りしたら、まだ脚が突っ張る感じが抜けない。ちょっと痛いかなというところで、今日は休憩。読みかけの本にいくつか目を通していたのですが、どうしても集中力が続かず、結局家でごろごろしてしまいました。奥さんと里緒ちゃんが帰ってきたのは8時過ぎ。今夜はすき焼き。お昼が親子丼だったので、今日はちょっと食べ過ぎ感あり。でも、今日はゆっくり寝ます。