りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ご帰還

溌ちゃんこと里緒ちゃんがご帰還。「溌」は元気溌剌の溌。確かに、そういうイメージかな。学校近くの駅から「27分の急行に乗るから迎えに来て!あと、マックのポテトよろしく」と一方的な電話。結局、マックでポテトを買って、駅まで車で迎えに行きました。
今日は、足の回復が思うようにいかず、運動できずにイライラ。本当は上半身の筋トレだけでもと思っていましたが、思いの外、脚の回復が悪く、階段の上り下りも自由にできないし、自転車に乗っても痛い。そして、今のところあぐらもかけない。これでは・・・ということで、今日はあきらめてしまいました。あとは、なかなか気持ちが穏やかになれないということかな。昨日のやりきれない気持ちをずっと引きずっています。それと、やっぱり飲み会セーブするべきでした。来週も木、金と連チャンなのだけど、本当に自制しようと思います。
里緒ちゃんが帰ってくると、家の中がちょっと違う感じ。大好物のハンバーグを3つぺろりと食べて、お休みになりました。私は、胃カメラ開発のドキュメンタリードラマの「光る壁画」を見た後、映画「ゴールデン・スランバー」まで見てしまいました。