りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

乙女座の夫、蠍座の妻

吉田修一さんの「乙女座の夫、蠍座の妻」を読みました。ソニーのリーダーのショップでダウンロードしたものですが、本来はオムニバスの短編集の一つだったようです。短編ということもあって、吉田修一さんらしい「はっ」とするような気がつきのようなものはありませんでしたが、軽い気持ちでさらっと読める内容でした。でも、そんなに正確は星座に依存しないと思いますけどね。うちは乙女座の妻、蠍座の夫とこの本どは逆ですが、どちらかというと夫婦関係はこの本と同じような気がします。

[DATA]
今月の読書 5冊
1月からの読書 46冊