りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110924 無理はしちゃだめってことかな・・・

朝起きたら8時を過ぎていました。昨晩寝たのが11時過ぎ。たっぷり10時間近く寝てしまいました。実家ではどんなに疲れていてもこんなに寝ることは出来ない訳で、やっぱりくつろげるのは自宅ということでしょうか。
奥さんは中学時代の同窓会とかで、11時過ぎに出かけていきました。里緒ちゃんは昨日バスケの練習で両脚が攣ったとかで、今日はスポーツマッサージへ。その里緒ちゃんから昼過ぎに電話があり、待ち合わせてマックでハンバーガーを買い、慎平君と3人で食事。さて、ここからが問題。15時からのサーキットに合わせて、14時過ぎにエデナへ。あまり汗をかいてしまうとと思って、筋トレとストレッチだけやって、サーキット開始。調子・・・悪くなかったのだけどな。6種目めのステップ台で右足ふくらはぎに激痛。「やばっ」と思ってステップ台から降りたら、今度は右のハムストリングスに激痛。インストラクターがよってきて「攣っちゃったんですか?」といわれるものの、最初から肉離れだと思っているので、「多分、肉離れ、それも2ヶ所」といってアイシングしてもらう。若干落ち着いたところで、更衣室に退き、シャワーを浴びて、ダメなことは知っていましたがスパへ。最悪、暖めたらもっと痛くなってしまいました。歩けないことはないけど、これだと100m歩くのに何分かかることやら。まず、駐輪場まで行って、GIANTを出す。跨ってしまえば何とかなるかとおもったら、当たり前ですが、脚が痛いと自転車って漕げないんですね。左足だけでなんとかよちよち運転して、ドラッグストアでボルタレンを買って家に帰る。自転車を家に持ってあがれなかったので、図書館で勉強中の慎平君にお願いメールを出して、自分だけ家に帰る。まいったな、これでは明日もトレーニングできない。せっかく調子が良くなってきたところなのに・・・