りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

島田紳助引退のこと

朝、薬缶の沸騰する音をどうしても無視することができず起きてしまいました。まだ、5時前です。コンロに薬缶がかかっていたのですが、その前に親父さんが立って見ている。コンロにかけて忘れてしまったのではなく、コンロの前に立っていて、この沸騰した音に気がついていないことに愕然としました。朝から「頼むから火を使わないでくれ!」と怒気をはらんで火を止めると、ふと我に返ったように「沸いていたのか?」と父。あ〜あ!昨日寝たのは2時過ぎなんだけど・・・あきらめて起きる。で、テレビをつけたらびっくり。「島田紳助引退」のニュース。しかも、昨日限りで。理由は暴力団との関係。記者会見を聞いている限り、直接的というより間接的なメールのやり取り。個人的な問題に影で尽力してもらい、助けてもらったことに対するお礼とかそういうもので、直接会うのは問題が多いので、メールで、しかも友人を介した間接的なメールということでした。紳助が語るようにこれが芸能界のルールに抵触するとは思えないような内容でしたが、だめなものはだめということみたいです。芸能界は不思議です。ぜったいにダーティーな部分があるのだろうと、我々一般人は思いがちですが、今回のようにクリーンなところはクリーン。裏に何かあるんじゃないかと勘ぐりたくなってしまいます。でも、テレビ局は大変だろうな。おそらく今もっとも視聴率が取れるタレントのひとりであることは間違いなくて、彼のおかげでスターダムにのし上がった芸人、芸能人も多数いることは間違いない事実。しばらく混乱しそうな感じです。
家に帰ったら、里緒ちゃんの「日本史新聞」ができていました。なかなか良いできでした。