りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

疲れた・・・

やっぱり、昨日のドライブは疲れました。終戦記念日という特別な日ではあるけれど、特に考えることもなく、奥さんと二人でずっと録り貯めてあったビデオを見てしまいました。
夕方、4時過ぎになって、急に心配になって親父のところに電話すると、いくらコールしても出ない。あせって、実家に向かい、最寄り駅に着いて、また電話。また、出ない。さっきの電話から1時間近くたっているので、買い物とかの外出にしては遅すぎるな・・・ということで、何の買い物もせず急いで実家へ行ってみると、今で昼寝している親父を発見。もう、電話くらいでは起きない見たいです。
何も買い物をしていないので、冷蔵庫の中を探索すると、いろいろ野菜があったのですが、どれもちょっとやばそう。次々と捨てていったら結局茄子しか残りませんでした。というわけで、焼き茄子。ショウガ醤油で食べたら思いの外おいしかったです。夕ご飯が終わって、近所のスーパーに行ってみたら、改装中で24日まで休みとのこと。これで、明日の朝ご飯になるものが茄子しかない。もう一つのスーパーに行く元気もないので、コンビニで豆腐とベーコンだけ買って帰宅。親父さんはもう寝ていました。我々がこれだけ疲れていたのだから、親父さんはもっと疲れていたんでしょう。明日の朝は、また焼き茄子だけど、昼は何か作ってあげようと改めて思いました。