りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今日は壊れているな・・・

ここしばらく落ち着いていたのだけど、また朝ごはんが四人前。あ〜あ、この山のようなご飯と味噌汁はどうするんでしょう。怒りたい気持ちをぐっと抑えて「今日は誰が来てたの?」と聴いたら、「尚兄さん」との答え。「お盆に田舎に行くって言ったから、迎えにきたのかな?」と私。「いや、お母さんが死んでから、いつも来ている」と父。「あれ、いつも来ているのは定さんじゃないの?」「何いってるんだ、定兄さんはあなたでしょう!」という訳のわからない会話。また、今日も私は定兄さんになってしまいました。気持ち悪いな。ついでに、朝トイレの掃除していたら、「お前の掃除の仕方は汚い」と先日姉が来たときにいっていたとのこと。朝から不愉快だな。そんなら朝からトイレ掃除なんかやらないよ!文句があるなら自分でやれよと思ったけど、馬鹿らしいので無言で家を出ました。今日は気分悪いな。