りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

キーボードとマウスと・・・梅雨の晴れ間

今日はFFRの会合があったので、夕方6時過ぎにオフィスを出て、途中有楽町のビックカメラに寄って、キーボードとマウスを買う。実家で使っているHPのノートパソコンはどうしても使いづらくて、キーボードとマウスを外付けでつけることにしました。このブログはそのキーボードを使って初めて書く文章。快適です。
FFRは金融機関のBPRがテーマ。今週は3回ありますが、たぶん出席できるのは今日限りかな。水曜日は帰宅予定。金曜日は飲み会です。
昨日もそうでしたが、梅雨の晴れ間というか、快晴です。気持ちはいいですが、ちょっと暑いです。オフィスは9時にならないと空調が入らないため、それまではねっとりとした暑さ。室温もそうですがおそらく湿度。週末空調が止まっているせいもあって、月曜日の朝の空気は澱んでいて、それが暑さとねっとりとした雰囲気を生み出しています。夏がかなり心配になって来ました。
今日は、9時半ごろ帰宅。これからちょっと勉強します。
PS
お袋さんが生きていたら、今日は80歳の誕生日でした。去年、誕生プレゼントを渡したときに喜んでくれたのを思い出してしまいました。本当に、元気だったのに・・・