りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ブルーレイディスク

水曜日は自宅に帰る日・・・と最近は決めています。というわけで、今日は帰宅。池袋で途中下車して、ビックカメラブルーレイディスクを購入。先週は実家用。今日は自宅用。このブルーレイをリビングのテレビにつけて、リビングのHDDレコーダーはダイニングのテレビに移して、ダイニングのHDDレコーダーを自宅の寝室のテレビにつける計画です。それにしても、ビックカメラに行くと、前回同様に値段交渉している親父が店員を独占している。若干の交渉はいいけど、いつまでたっても粘り続ける姿は醜い限りです。機種も、購入価格も決めているのに、30分以上待たされました。今回はパナソニック。テレビも現状のリビングのHDDレコーダーもパナソニックだから、パナソニックでいいかなという安易な気持ち。ほぼ同じスペックでソニーより5,000円安く購入でき、ポイントも多かったです。本当はソニーファンなんですけどね。
21時過ぎに帰宅。いつもなら、里緒ちゃんに「こんなに早く帰ってきて、リストラされちゃったの?」といわれるところですが、今日の里緒ちゃんはお疲れですでにベッドの中。慎平君はいつものように部屋にこもって勉強中?かな。
夕ご飯はカツ丼。揚げ物は控えていたのですが、今日はいいか。おいしかったです。本当は少し勉強するつもりでしたが、睡魔に負けて就寝。明日からがんばります。