りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

会社説明会

今日は年に何日かある土曜出勤日。これに合わせて新卒採用向けの本部説明会をおこないました。例年やっていることですが、最近の就職難のせいか、いつになく盛況で、かつ質問も比較的的を得た内容で有意義な説明会になったように思います。総じて、最近の学生さんは熱心でよく勉強しているという感じでしょうか・・・
昨日までの寒さと違って、今日は少しだけ春が戻ってきたような一日でした。オフィスを出たのが夕方5時半すぎ、辺りは明るさが、春を感じさせてくれます。せっかくなので日枝神社に行ってみましたが、残念ながら門が閉まっていて参拝できず。門の外から礼だけしてきました。今日は慎平君の受験のラストデイです。泣いても笑っても、今日の試験が最後。結果は14日まで出ませんが、試験が終わったことで、モヤモヤしたものがスッキリしました。慎平君も高校の友達と久しぶりに会って、夕ご飯を食べてくるといって、心なしか晴れやかな顔をしていました。これで、結果がついてきてくれたらいいのですが。
今日のニュースはJリーグ開幕。19年目のシーズンです。浦和は明日が開幕戦。ニュースのダイジェストで、エスパルスvsレイソル戦をちらっと見ました。伸二はキャプテンなんですね。グランドの中心で昔ながらの神業のボールタッチでゲームをコントロールしていましたが、結果は敗戦。高原とのホットラインは爆発せず。でも、レッズvsエスパルス戦は見に行きたいと思います。
それと、昨日宅配便で届いた「ハナミズキ」のDVDを里緒ちゃんと見ました。この映画、何だかとても大好きです。一青窈が唄う主題歌の「ハナミズキ」も大好きですが、主役のガッキーも凄く良くて、斗真も悪くないですし、思うようにいかなくて、でも、何とか夢に向かおうとしていくがむしゃらな姿と涙が何ともいえずいいです。結局、2回見てしまいました。里緒ちゃん期末試験中なのに、大丈夫かしら。