りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

忙しい

結局、昨日の予算策定作業は夜中の2時過ぎまでかかってしまい、本来着手すべきだった原稿に手が付けられずに朝を迎えてしまいました。しかも、今日はいろいろ用事が目白押し。予想外に社長に怒られてしまうなど、心の準備ができていなかっただけに、何ともてんてこ舞いの一日でした。しかも、最後は講演。原稿を直前まで作って、1時間半ほど話す。この辺は従来の蓄積が活きるところで、大した準備もできませんでしたが、それなりに好評でした。
それと、会社からシンクライアントを貸与される。これがあると会社のパソコンにリモートで入れるのでパソコンを持ち運びする必要が無く、とても楽ちんです。が、今日は上手く接続できず。改めて、後日トライすることにします。