りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

福島

久しぶりの福島です。福島のお客さんとは随分長い間相性がいまひとつでしたが、前部長から酒席に毎回誘われるようになり、今回部長が変わっても、当たり前のように暑気払いに誘われました。
本日は1時半から4時半まで3時間一人で話しっぱなし。相手は23人。ちょっとした講演会でしたが、割と自分のペースを維持することができ、腹式呼吸もうまくいったのか、のどを痛めることも無く、無事プレゼンは終わりました。
暑気払いは、前回もお誘いいただいたお寿司屋さん。料理はとてもおいしかったです。が、ちょっと疲れもあって、お酒はあまりおいしく感じることはありませんでした。帰りの新幹線では眠ってしまい、気がついた大宮の少し手前でした。本当に疲れた。少し休みたいですが、仕事は明日からの方が大変そうです。まだまだ、忙しい生活は続きます。