りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

梅雨の晴れ間

梅雨に突入したかと思ったら、今日は晴れ。やはり晴れると気持ちがいい。昼休みに大手町界隈を散歩していたら、昨日のW杯での勝利を受けて、少し浮かれモードの人たちがちらほら。朝のめざましテレビでも散々特集していましたが、やはりそれだけの価値のある一勝だったように思います。でも、カメルーンの調子も悪かった。まあ、それを含めて、日本代表が一丸となって勝利に突き進んでいる感じは確かに受けました。これが、2006年との大きな違いかな。
仕事のほうは突発の対応もあって、思うように進まず。でも、まあある程度の進捗があったのは良かった。疑問点もひとつ解決したし、それなりに有意義な一日でした。