りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

業歴者の面接のあと、世界の山ちゃんに飲みに行きました。世界の山ちゃんといえば、手羽先ですが、今日もおいしかったです。飲み会で仕事の話はあまりしたいほうではありませんが、今日はどうしても情報を仕入れたかったのでまじめにメモ帳を開いて話し込んでしまいました。ヒントはいくつか。何とかメモは作れそうですが、やはり土地勘の無い仕事はなかなかハードルが高いです。が、個人的には常に新しい仕事に興味をそそられてしまう方なので、楽しみだったりもします。
飲み会の始まりが遅かったせいか、タクシーで帰宅。タクシー内ではワールドカップ初戦の南アフリカvsメキシコ戦が流れていました。いまひとつ、興味がわかないワールドカップですが、それなりに見てしまうんだろうなと思います。