りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

札幌→仕事納め

先週末に気分的には仕事納めだったのですが、昨日の問題対応で、札幌から東京に戻って、急遽シミュレーションを実施しました。自業自得とはいえ、昨日はホテルでいろいろ確認していて、久しぶりにショックで寝付けませんでした。1時過ぎにはベッドに入りましたが、4時過ぎまでは頭の中の整理ができずに寝られず・・・いろいろ考えていると頭は痛くなるし、耳も痛くなるしで結構散々でした。でも、まあ気持ちは吹っ切れたかな。
シミュレーションは4セットやる必要があり、当初の見積もりでは、1セット30分弱。それが、途中でパソコンがフリーズすることがあって、2台のパソコンを使っても実際には3時間程度掛かってしまい、前回との差異分析やまとめをしているうちに22時を回ってしまいました。21時が目標だっただけに残念です。
これで、最低限やらなければならない事はクリアしましたが、課題は山積。大掃除をしたら、気分を切り替えて課題を整理したいと思います。