りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

高崎

出張で高崎に行きました。仕事はそこそこでしたが、タクシーの運転手に「信松庵」というそば屋を教えてもらい、帰りに寄って「天とじそば」を食べて帰ってきました。今日は偶然、昼もそば、夜もそばです。個人的には昼に食べた「高田屋」のそばの方が麺としては好きなんだけど、「信松庵」は高崎一といわれるだけあって良かったです。
その帰り、大宮で新幹線を下車して直帰しました。体調というか耳が痛いです。食べ物を食べようとして顎を動かすと、耳の中(内耳?)が痛くなります。時として激痛。だからあまり気持ちが良い物ではありませんし、口内は妙に荒れていて、絶えず出血している感じです。とっても気持ちが悪いので、今日は会社に戻ることなく直帰しました。
大宮で下車して、最初はビックカメラに寄ってイヤホーンだけを買うつもりだったのですが、ハンズにもよってしまい、結局1時間くらい寄り道してしまいました。でも、寄り道は精神衛生上とっても良いです。何だかとっても気持ちがすっきりしました。