りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

女たちは二度遊ぶ

今日は高松です。最近、飛行機に乗ると鼻血が止まらないという経験を何度かしたのですが、今日は大丈夫でした。でも、耳はやっぱり痛い。もともと気圧の変化に敏感な耳でしたが、内耳辺りがかなり痛くて、この痛みと鼻血はどうも関係があるようで、一度耳鼻科に行ってみようと思います。
先週、「悪人」を読んで、吉田修一さんの凄さを再認識し、昨日佐世保からの帰りに、吉田修一さんの本をまとめて5冊購入したのですが、今日はそのうちの一冊、「女たちは二度遊ぶ」を読みました。吉田さんらしい、ストーリー展開のおもしろさはもちろんありましたが、「悪人」が凄すぎて、正直物足りなさが残りました。まあ、短編集でもあるし、飛行機の中で読むにはちょうど良い本でした。

女たちは二度遊ぶ (角川文庫)

女たちは二度遊ぶ (角川文庫)

[DATA]
今月の読書 6冊
1月からの読書 115冊