りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

セラミックヒーター&買い物

先週、ヤマダ電機で購入したセラミックヒーターが届けられると言うことで、家で待機。予定通り、午前中11時半過ぎに納品されましたが、今日は出かけられないと思っていたせいもあり、カスペルスキーのアップデート(4台分)をやったり、今週の「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」を立て続けに見ているうちに、午後の3時を過ぎてしまいました。でも、「ガイアの夜明け」を見ていると、毎回、拍手して、涙が出そうになってしまいます。良い仕事しているなって。良い仕事っていうのは、やっぱり信念なんでしょうかね。こういう仕事をしていると、閉塞感を感じないで済むのかな。

夕方になって池袋へ買い物。東急ハンズを一通り見て、ユニクロに寄って、リブロに寄って帰ろうとしたら、人身事故で東上線が止まっている。埼京線武蔵野線経由で帰ろうとしたら、今度は高崎線が人身事故で止まっている。おかげで埼京線はとんでもない混み様でした。夕ご飯は奥さんが学校の役員会でいないこともあって、慎平君と里緒ちゃんを連れてサイゼリアへ。安くて、早くて、おいしかったです。