りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

世界の山ちゃん

手羽先で有名な世界の山ちゃんに行ってきました。名古屋の人は、「とりあえず、生と手羽先」というほどポピュラーになっているらしいですが、否定もしませんが、肯定もしません。手羽先は、少し塩辛い感じがしました。
話はオートバイと自転車、ランニングの話に。オートバイとか自転車に乗っていると、どうしてもメーターに(とくにオートバイのときはタコメーターに)気が行ってしまって、前が見えなくなってしまうこととか、意外に自分だけではなかったんだなというのはちょっと面白かったです。今日は、珍しい面子でしたが、結構楽しい飲み会でした。