りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

朝の4時半

今日もなんだかんだで仕事で朝の四時半までかかってしまいました。あまりプログラムを書くことがないこともあって、疲れてきたら何が何だかわからなくなってしまいました。明らかに集中力が切れてしまうところがあり、デバッグしていても、何をデバッグしようとしていたのかわからなくなる始末。とはいうものの、24日朝までの約束だったので、途中で諦める訳にもいかず、気がついたら朝の4時半。結果に一抹の不安はあるものの、期待された(形式の)アウトプットは出せて、最低限のノルマが達成できたことは、個人的には良かったです。
先週は完徹もしたし、金曜日も土曜日もそして昨日も夜中まで作業していたので、さすがに疲れました。仕事のやり方は考えないといけないかも知れません。
ちなみに、里緒ちゃんも今日は卒論の執筆で3時過ぎまで頑張っていました。この仕事さえ無ければ、もう少し手伝ってあげられたんですけどね。夜中まで何かをやるというのは決して良いことではありませんが、こうやって自分の力で何かを成し遂げると言うことは自信につながって良いことだと思います。
今日は夜中の3時過ぎに、家族全員が起きているという変な家庭でした。しかし、疲れた・・・