りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

一日目

三連休の一日目。できない仕事を受けてしまったので、朝布団の中で目を覚ましたときから、頭の中をフローチャート&ガントチャートが駆けめぐっていました。最低限の今日の目標はデータセットの整備。最も苦手とするところですが、幸い、上手くやる方法を考えついたので、これにトライする事にしました。やってみたら、思いの外スムーズにできて、時間はかかりましたが、何とか今日の目標はクリアしました。今日が予定通りに進んでくれたおかげで、とても気が楽になりました。
夕方、知り合いの通夜があり、千葉へ。これ自体はお付き合いの一環ですが、社会人としてはやるべき何だろうなと思っています。ちょうど、仕事も煮詰まっていたので、席を外したのは頭の切り替えの意味でも良かったです。
でも、休日の8時過ぎに会社に戻り、真っ暗な部屋に電気を点けて、一人黙々と作業をするのは、精神衛生上はあまり良くないです。今日は本当に家に帰りたいと思いました。