りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

完徹

この歳で、完徹してしまいました。厳しいです。今日は朝一番に、ちょっと気持ちの良くない打ち合わせがひとつ。午前中さらにもうひとつ。夕方来客。そのまま「伊勢ろく」へ行く。伊勢ろくは久しぶりでしたが、相変わらずのおいしさでうれしかったです。話も結構盛り上がりました。でも、最近は本当に飲む機会が多くて閉口です。疲れました。
今日の飲み会の主題は沖縄の話。波照間の話になって、どうしても一度行ってみたくなりました。石垣島から高速ジェットで2時間。何も無い波照間の海は、透明度が高く、海の中で60m先まで見えるらしいです。でも、波照間の海は面白みは無いらしい・・・です。それから波照間では北斗七星を全部見ることができず、代わりに南十字星が見られるとか。雲のように空を覆いつくす天の川とか、とても神秘的な体験だと思います。是非、機会を見つけていって見たいと思いました。