りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

手根骨

今週は、前半の出張に手のサポーターを忘れてそのままにしていたせいか、先週より痛みを感じるようになりました。1週間振りに接骨院に行って鍼治療。先生が手をいろいろ触っているうちに、激痛箇所が1カ所。大菱形骨と舟状骨の間の関節らしいです。「今週はずいぶん使っちゃったな。もう少し固定していないと・・・今日からバンドを着けるから、できる限りバンドを着けて、手を動かさないこと。」でも完全に場所が特定できたから、かえって治療はやりやすいようです。バンドをすると確かに指は固定される感じ。くそっ!何で最初からこのバンドで固定しないんだよ・・・と思いつつ、これをすると結構不便な事も実感。なかなか難しいです。
午前中は雨。でも午後には雨が上がって、明るい日射しが射してきました。今日は実は休日出勤していたのですが、静かなオフィスで仕事は進むし、外は明るい日射しが射してきてとても気持ちよく過ごせました。
夕方、里緒と池袋で待ち合わせて買い物へ。嵐のコンサートに持参する「団扇」と嵐の本を2冊。12月のコンサートに向けて準備らしいです。その前に期末試験があるのですが、まずはそっちの準備が先だと思うんですけどね・・・