りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 091108

朝起きて、1本。昨日と違って今日は頑張りましたが、タイムは36分。思ったほどには伸びませんでした。やはり、なかなか体調は戻っていないようです。
午後から、奥さんと映画「沈まぬ太陽」を見に行きました。やっぱり山崎豊子さんの作品は最後に"もやっと"した感じが残ってしまいますね。でも、原作にたがわず映画も良かったです。涙が流れるという訳でもなく、強い憤りを感じる訳でもなく、もやっとという表現が正しいような感じですが、作品としての不快感ではありません。3時間半の長編ですが全く飽きることなく見ることができました。(途中で休憩が10分入ります)渡辺謙さんの恩地さんも良かったですね。本当に本で読んだ恩地さんのイメージピッタリでした。行天さんが三浦友和でしたが、三浦友和もこういう悪役ができるようになったんですね。いや、本当にキャスティングも良かったと思います。今年亡くなった山田辰夫さんも出ていましたしこれは、DVDも買おうと思います。
夜は家族で回転寿司へ。今週、ずっとお寿司を食べたいと思っていたので、おいしかったです。でも、いつも大行列の「がってん寿司」が割とすんなり席に着けたのは、不景気のせいなんでしょうか。ちょっと日本が心配です。

[DATA]
今月の走行距離 5.4km×3本=16.2km
1月からの走行距離 5.4km×80本=432.0km