りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

冬の到来

まだ、立冬には日にちがありますが、今朝は北海道での積雪のニュースが流れ、こちらもかなり冷え込んでいます。夕方から降り始めた雨は、霙?と思わせるような音を立て、オフィスの窓の曇りかたが外気の寒さを感じさせる、そんな一日でした。
昨日の誕生日はやたらと歳を感じて悲観的でしたが、まあ、何を考えても仕方ないですし、今日は新しいスタートを意識して気持ちはリフレッシュ。お風呂に入って思ったことは、手は湿布で冷やすよりお風呂で温めた方がいいような気がする。・・・どうなんでしょう。今日は寒さが手にも響いているような気がして、何となく手の怪我が悪くなったような気がします。