りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Birthdayは

今日は誕生日でした。朝から頭痛で、かなりしんどかったのですが、床屋に行き、午後から慎平君の河合塾の父兄会に行ってきました。床屋に行くときに、家内のビアンキを借りていったのが、4週間振りの自転車になりました。何でもないだろうと思っていたら大間違いで、ハンドルを握りスタートすると、意外に減速時に体重が腕にかかることを実感。正直右手はかなり痛いです。ちょい乗りならまだしも、本格的に自転車に乗るのはまだしばらくかかりそうです。
床屋のマスターと怪我の話をしていたら、「○○病院ですか。あそこは評判悪いよね。先日も釣り仲間の△△さんが、川で足を滑らせて怪我したんですよ。○○病院に行って、レントゲンもとったらしいのだけど、異常が無いということで、湿布して帰ってきたの。でも、3日たっても腫れが引かないし、痛いっていうんで、□□整形に行ったら、実は複雑骨折だったらしいんですよ。翌日手術して今はボルト入っています。打撲で4週間痛みが引かないなんておかしいですよ。□□整形へ行った方がいいんじゃないの?」という話になりました。仮に骨折していたにせよ、もう4週間も経ってしまったし、今更ギブスはやりたくないし。自然治癒させるしかないかな・・・と思っています。自転車には早く乗りたいですが・・・
午後、河合塾へ。さすがですね。河合塾の話はとても参考になりました。良かったです。で、その帰りに茗荷谷で母親に会って(多分誕生日だからということで、ケーキもらって)帰りました。今日は吐きたくなるほど頭が痛いです。
家族からの誕生日プレゼントは「カフスボタン」と「カイロの入るマフラー」でした。今年はいろいろもらっちゃったな。気持ちはダウンストリームで全然うれしくないのだけど、何かこういうところはちぐはぐな感じです。プレゼントは素直に喜ぶ事にします。